炭素排出量を削減したパラディウムの新しいエコロジーシューズ
フランスのブーツスニーカーブランドPALLADIUM(パラディウム)が、ブランドのヘリテージモデル「PAMPA(パンパ)」をベースにしたエコロジカルブーツを発売。スタイルと耐久性、環境配慮を融合しました。
サステナビリティを考えて30年
1991年にエコシューズの発売をスタートし、フランスでは環境配慮型シューズのパイオニアとしても知られているパラディウムにとって、サステナビリティは 30 年以上にわたって、ブランドの中核になる考え方です。
今回発売のPAMPA HI RE-VEGAN LTHは、今日と明日の環境への取り組みを反映したモデルになりました。このブーツの二酸化炭素排出量は、レザー製のパンパハイと比較して36.2% 削減することができました。
動物性の素材ではなく、バイオベースのヴィーガンレザーアッパーやPETリサイクルのジッパー、再生可能なリサイクルゴムやコルクを採用したソール、リサイクルシューレースなど、地球にやさしい素材を使っています。
1947年にフランス軍からリクエストを受けて開発したのが砂漠用の軍靴であるPAMPA(パンパ)をベースにしたエコロジーシューズは、70年以上にわたって大胆な探求を体現するヘリテージモデル。
発見や探究、個性というブランドの中核を損なうことなく、パラディウムの進歩的なアプローチと責任ある靴づくりへの取り組みを体現した一足です。
PAMPA HI RE-VEGAN LTH
PRODUCT No:74378
PRICE:¥19,800(tax incl.)
SIZE:22.5-32.0cm
*日本での展開はホワイトとブラックのみとなります。